AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!

AI(人工知能)時代に、AIを使い倒すために、ブログをはじめました!

AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!


老け顔AIアプリFaceAppの使い方・注意点!丸坊主や笑顔にも

老け顔アプリ FaceApp とは、AI(人工知能)を使って、画像の顔をすごくリアルに加工できるアプリです!

このアプリは、画像の顔を老化させたり若返らせたり笑顔にしたりヘアスタイルを変えたり化粧をさせたりすることもできます。



FaceAppの使い方の流れ・手順 ①~④

①アプリを開く
②すぐに退会することを前提に、購入ボタンを押す
③クラウドでの写真加工に同意する
④カメラで撮った画像をアプリで加工する
又は保存している画像をアプリで加工する

今すぐ知っておきたい注意点

3日間無料で試せますが、退会しないと、年間2200円かかってしまいます。

1年も使うことはないと思うので、僕はすぐに退会しました!

すぐに退会しても、3日間は無料で使えるので、十分楽しめると思います。

FaceAppを使ってみた!

今回初めて、老け顔アプリ「FaceApp」を使ってみました!その体験談を紹介します。

アプリを開くと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818233610j:plain


しばらくすると、以下の画面が出てきました。「次へ」をタップすると、

f:id:monte4423:20190818233641j:plain


以下の画面が出てきました。さらに、「次へ」をタップすると、

f:id:monte4423:20190818233735j:plain


以下の画面が出てきました。「次へ」をタップすると、

f:id:monte4423:20190818233801j:plain


以下の画面が出てきました。無料で使う予定です。
すぐにキャンセルつもりで、「今すぐ購入する」をタップすると、

f:id:monte4423:20190818234119p:plain


以下の画面が出てきましたので、「承認」をタップすると、

f:id:monte4423:20190818233950j:plain


以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818234226j:plain


「OK」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818234329j:plain


「同意する」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818234354j:plain


「許可」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818234434j:plain


「許可する」をタップして、自撮りでの撮影が終わると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818234907j:plain

僕の画像の年齢を変えてみた!

加工する内容を「年齢」にしてみました。まず、赤で印をつけた部分をタップすると、

f:id:monte4423:20190818235009j:plain


以下の画面が出てきました。「オリジナル」のようです。

f:id:monte4423:20190818235029j:plain


次に、「老化」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818235135j:plain


次に、「素敵な老化」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818235202j:plain


次に、「若返り2」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818235228j:plain


次に、「若返り」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190818235250j:plain


「若返り」が、ちょっと変な感じですね。「老化」は、洋風になるみたいですね。

僕の画像を3種類の笑顔に変えてみた!

「笑顔」にチャレンジしてみました。赤い部分をタップすると、

f:id:monte4423:20190819001248j:plain


以下の画面が出てきました。「オリジナル」ですね。

f:id:monte4423:20190819001417j:plain


次に、「口を結ぶ」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819001512j:plain


次に、「クラシック」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819001535j:plain


次に、「幅広」を選ぶと、以下の画面が出てきました。ちょっと気持ち悪いですね(笑)

f:id:monte4423:20190819001556j:plain


次に、「動揺」を選ぶと、以下の画面が出てきました。動揺しているようには、見えないですね。

f:id:monte4423:20190819001644j:plain


笑顔を合成すると、いろんな場面で使えるような気がしました。

僕の画像のヘアスタイルを丸坊主・長髪・ウェーブなどに変えてみた!

「ヘアスタイル」にも、チャレンジしてみました。以下の画面で、赤い部分をタップすると、

f:id:monte4423:20190819002258j:plain


以下の画面が出てきました。「オリジナル」ですね。

f:id:monte4423:20190819002407j:plain


次に、「前髪」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819002508j:plain


次に、「サイドスウェプト」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819002600j:plain

「だから、どうした?」って言いたくなってきました!

次に、「Hitman(殺し屋)」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819002728j:plain

この画像を見て、一生、坊主頭にするのはやめておこうと誓いました(笑) 

次に、「長髪」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819002956j:plain

なんか、嫌ですね~。

次に、「ウェーブ」を選ぶと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819003144j:plain

 

僕の画像に化粧をさせてみた!

「化粧」にも、チャレンジしてみました。赤い部分をタップすると、

f:id:monte4423:20190819003336j:plain


以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190819003402j:plain


次に、「化粧4」を選ぶと、以下の画面が出てきました。自分でも怖いので、1枚だけでやめておきました(笑)

f:id:monte4423:20190819003446j:plain

 

FaceAppを退会した

まず、設定を開きました。

f:id:monte4423:20190819003948j:plain


次に、以下の画面において、赤で印をつけた部分をタップしました。

f:id:monte4423:20190819004109j:plain


すると、以下の画面が出てきましたので、赤で印をつけた部分をタップしました。

f:id:monte4423:20190819004210j:plain


すると、以下の画面が出てきましたので、パスワードを入力して、サインインしました。

f:id:monte4423:20190819004317j:plain


すると、以下の画面が出てきましたので、赤で印をつけた部分をタップしました。

f:id:monte4423:20190819004345j:plain


すると、以下の画面が出てきました。オレンジ色で印をつけた部分の「チェック」を消すために、赤で印をつけた部分をタップしました。

f:id:monte4423:20190819004413j:plain


すると、以下の画面が出てきましたので、「確認」をタップしました。

f:id:monte4423:20190819004443j:plain


すると、以下の画面が出てきました。「チェック」が消えて、きちんと退会できたようです。

f:id:monte4423:20190819004523j:plain


結構、楽しめました!😄 飲み会などで、やってみたいですね。

今回の記事は以上になります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m