AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!

AI(人工知能)時代に、AIを使い倒すために、ブログをはじめました!

AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!


GoogleのAIイラストツールAutoDrawの使い方、注意点、体験談など

今日は、GoogleのAIイラストツールAutoDraw(オートドロー)を詳しく紹介します!

AutoDraw(オートドロー)は、自分が描いたイラストをAI(人工知能)が判別して、AutoDrawに登録されている素敵なイラスト置き換えてくれるウェブサービスです。

ウェブ上において、スマホだと指、パソコンだとマウスで描くことができます。

注意点ですが、AutoDraw(オートドロー)は、アプリではないのでダウンロードできません。ダウンロードする必要がないのです!

AutoDraw(オートドロー)ウェブサイトアクセスしさえすれば、誰でも、いきなり、無料使えます! 登録なども全くいらないのです!

上手な方がAutoDraw(オートドロー)を使うと、こうなります!



AutoDraw(オートドロー)の使い方の手順①~⑥は以下の通りです。
ウェブサイトhttps://www.autodraw.com/にアクセスする
②ツールAutoDrawを使って、何かを描く
③描かれたイラストから、AutoDraw(オートドロー)がイラストの候補(数十個以上)をあげる
④イラストの候補(数十個以上)から、イラストを選ぶ
⑤さまざまなツールを使って、イラストに色(40種類)を塗ったり、文字を書いたりする
⑥完成(もちろん、保存できます)


僕が普通にAutoDraw(オートドロー)を使ったら、ちょっと変なことになりました!その体験を画像を使って解説します。

https://www.autodraw.com/にアクセスすると、以下の画面が表示されました。

f:id:monte4423:20190718170043j:plain


以下の画像で、赤で印をつけた「Start Drawing」をタップしました。

f:id:monte4423:20190718170616j:plain


すると、以下の画像が表示されました。
f:id:monte4423:20190718170713j:plain


カラスの顔を描いてみました。

f:id:monte4423:20190718170838j:plain


すると、まだカラスの顔しか描いていないのに、AutoDraw(オートドロー)が予測したイラストたちが現れました!以下の画像で赤で印をつけたところです。

f:id:monte4423:20190718171022j:plain


カラスの翼や尾や足も描きました。

f:id:monte4423:20190718171732j:plain


すると、AutoDraw(オートドロー)が予測したイラストたちが現れました!イラストたちの1番左には、どうもドラゴンのようなイラストがあります。カラスのつもりなんですけど(笑)

f:id:monte4423:20190718171747j:plain


せっかくなので、1番左のドラゴンのようなイラストをタップすると、以下の画像が表示されました。強そうですが、カラスではないです(笑)

f:id:monte4423:20190718171857j:plain


イラストたちを左にスライドしていくと、さらに多数のイラストが現れ、鳥っぽいのがいたので、タップしました。

f:id:monte4423:20190718172153j:plain


よくわからないイラストがあったので、タップすると、調理されたチキンでした。カラスなのかもしれません(笑)

f:id:monte4423:20190718172422j:plain


さらに、イラストたちを左にスライドしていくと、どこかで見たことがあるイラストがあったので、タップしました。

f:id:monte4423:20190718172549j:plain

ツイッターのロゴにそっくりですね(笑) この画像、使って大丈夫なのでしょうか?

イラストたちを左にスライドし続けて、最後までカラスを探しましたが、カラスはいなかったです。とりあえず、ニワトリのイラストをタップすると、以下の画像が表示されました。

f:id:monte4423:20190718172851j:plain


ニワトリのトサカに赤、口ばしに黄色を塗ろうと思い、青丸部分をタップすると、8色が表示されました。

f:id:monte4423:20190718173225j:plain


以下の画像で赤で印をつけた部分をタップし続けると、合計40色が表示されました。

f:id:monte4423:20190718173401j:plain


とりあえず、トサカに赤を塗りたいので、赤をタップしました。

f:id:monte4423:20190718173540j:plain


次に、以下の画像で赤で印をつけたところをタップすると、

f:id:monte4423:20190718174118j:plain


ツールが表示されました。

f:id:monte4423:20190718174207j:plain


それから、以下の画像で赤い印をつけた部分をタップすると、

f:id:monte4423:20190718174358j:plain


「Fill」が選択されました。

f:id:monte4423:20190718174446j:plain


それから、以下の画像で赤く印をつけた部分をタップすると、

f:id:monte4423:20190718174808j:plain


以下の画像のように、トサカが赤になりました。

f:id:monte4423:20190718174851j:plain


同じように、口ばしも黄色に塗りました。

f:id:monte4423:20190718174958j:plain


僕のAutoDraw(オートドロー)の体験談は、以上です。


今回の記事は以上になります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m