AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!

AI(人工知能)時代に、AIを使い倒すために、ブログをはじめました!

AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!


AIアプリ「そっくりさん 有名人診断」の使い方・笑える体験談など

「そっくりさん 有名人診断」アプリとは、AI(人工知能)を活用して、似ている有名人を判定するAIアプリです!😊 無料です!

自分や他人を撮影することで、似ている有名人を判定してくれます。

しかも、有名人とのそっくり度を~%で判定してくれます。



「そっくりさん 有名人診断」アプリの使い方の流れ①~⑤

①アプリを開く
②プライバシーポリシーに同意する
③性別を選択する
④自分または他人を、カメラで撮る
⑤判定結果が出る

「そっくりさん 有名人診断」アプリを使ってみた!

今回初めて、「そっくりさん 有名人診断」アプリを使ってみました!

アプリを開くと、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816222636j:plain


何も変わらないので、画面をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816222749j:plain


「次へ」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816222850j:plain


「次へ」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816222932j:plain


「次へ」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816222957j:plain


「開始する」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816223048j:plain


「OK」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816223325j:plain


「許可」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816223400j:plain


「男性」をタップすると、以下の画面が出てきました。画面をよくみると、勝手に「人気」にチェックが入っているので、画面をタップしました。

f:id:monte4423:20190816223500j:plain


すると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816223620j:plain


とりあえず、「カメラ起動」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816223741j:plain


「OK」をタップすると、以下の画面が出てきました。自撮りをする場合は、赤で印をつけた部分をタップして下さい。他人を撮る場合は、ピンクで印をつけた部分をタップして下さい。

f:id:monte4423:20190816224113j:plain


今回は自撮りしてみました。顔をマークに合わせると、以下の画面のように、変な絵が出てきて、自動で撮影してくれました(笑)  自撮りに慣れていないため、偉そうに映ってますが、偉くないですから(笑) 

f:id:monte4423:20190816224445j:plain


すると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816224836j:plain


「結果をみる」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816224918j:plain

 

僕と似ている男性有名人は誰なのか?

「あとで」をタップすると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190816225103j:plain

ISSAさんのファンに怒られそう(笑)😅  

この後、2回やってみたら、浅野忠信さんと福山雅治さんが表示されました。ファンにめっちゃ怒られそう(笑)😅 悪いのは、僕じゃなくて、このアプリですよ!

f:id:monte4423:20190816224950j:plain

f:id:monte4423:20190816225329j:plain

 

僕と似ている女性有名人は誰なのか?

女性を選んだらどうなるのか、気になったので、女性も2回試してみました。大丈夫かな~(笑)

f:id:monte4423:20190816225604j:plain


すると、なんと、波留さんと仲間由紀恵さんが表示されました(笑)

f:id:monte4423:20190816225724j:plain

f:id:monte4423:20190816225827j:plain

美男美女に似てるといわれると、ちょっとうれしいですね😉

無料なので、ぜひ、みなさんも試してみて下さい!✨


今回の記事は以上になります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m