AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!

AI(人工知能)時代に、AIを使い倒すために、ブログをはじめました!

AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!


感情認識AIで、超有名人の感情を判定!使い方・体験談・注意点など

感情認識AIは、ディープラーニングによって、文章から感情を判定するAI(人工知能)です。
    
株式会社ユーザーローカル開発しました。



感情認識AIの使い方の流れ①~④と注意点

①感情認識AIのウェブサイトにアクセスする
②文章を入力する
③「判定する」ボタンを押す
④判定結果が出る

感情認識AIウェブサイトアクセスしさえすれば、誰でも、いきなり、無料で使えます! 登録なども全くいらないです!

注意点は、20〜300文字の日本語の文章を推奨ということです。


宮迫博之さんの謝罪文を、感情認識AIで分析してみた!

僕自身は感情認識AIを使ったことがなかったのですが、今回、有名人のツイッターの文章を使って、感情を判定してみました!その体験を書いていきますね。

最初に、感情認識AIのウェブサイトに行きました。
https://emotion-ai.userlocal.jp/


すると、以下の画像が出ますので、宮迫博之さんのツイッターの文章をコピペして入力してみました!その文章とは、

このたびは、多大なるご迷惑をおかけし、大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。亮と2人で本日午後3時から謝罪会見を開きます。各メディアを通じてにはなってしまいますが、皆様の前で、自分の言葉で事実をお伝えし、謝罪をさせてください。

 です。

f:id:monte4423:20190727225244j:plain


判定するボタンを押すと、以下の画像が出ました。衝撃の結果です!

f:id:monte4423:20190727225356j:plain

はい。 みなさんが存じ上げている通りの結果でした(笑)
申し訳ないとは思っていないようです。




堀江貴文さんのツイッターの文章を、感情認識AIで分析してみた!

次は、堀江貴文さんのツイッターの文章をコピペして入力してみました!その文章とは、

MOMO-F4素晴らしい打ち上げでしたが、残念ながら途中で止まって宇宙には到達しませんでした。。

です。

f:id:monte4423:20190727230116j:plain


判定するボタンを押すと、以下の画像が出ました。結果は、以下の画像の通りです!

f:id:monte4423:20190727230208j:plain
堀江貴文さん、本当に悲しかったのでしょうね。
ロケットについて語るときの彼の目は、本当に輝いていて✨、心から応援したくなります。ロケットに関しては、ずっと頑張ってほしいです。




松本人志さんのツイッターの文章を、感情認識AIで分析してみた!

次は、松本人志さんのツイッターの文章をコピペして入力してみました!その文章とは、

吉本芸人が全員集まって岡本社長会見大反省会&大討論会を生配信でやる。

夢を見た。

です。

f:id:monte4423:20190727230757j:plain

判定するボタンを押すと、以下の画像が出ました。結果は、以下の画像の通りです!

f:id:monte4423:20190727230850j:plain

いつもは強気の松本人志さんも、実は、怖がっていたのでしょうか?




ダルビッシュ有さんのツイッターの文章を、感情認識AIで分析してみた!

次は、ダルビッシュ有さんのツイッターの文章をコピペして入力してみました!その文章とは、

なんか勘違いしている人がいるから確認。
開会式をいらないと言ったのは予選の話。甲子園はいる。てかいる。個人的に全国ネットに出るチャンスがなくなるのは痛すぎる。でもおっちゃんの話はいらない。どうしても話したいならYouTubeに投稿すればいい。おっちゃんの人気爆発するかもしれないし。

です。

f:id:monte4423:20190727231126j:plain

判定するボタンを押すと、以下の画像が出ました。結果は、以下の画像の通りです!

f:id:monte4423:20190727231201j:plain

みんな、そう思っていたと思います。

有吉弘行さんのツイッターの文章を、感情認識AIで分析してみた!

次は、有吉弘行さんのツイッターの文章をコピペして入力してみました!その文章とは、

竃門(かまど)が一番良い苗字だと思っていたが、最近は小蝶辺(こちょうべ)も良いなと迷っています。。。

です。

f:id:monte4423:20190727231429j:plain

判定するボタンを押すと、以下の画像が出ました。結果は、以下の画像の通りです!

f:id:monte4423:20190727231553j:plain

まあ、どうでもいいですよね(笑)

小嶋 陽菜さんのツイッターの文章を、感情認識AIで分析してみた!

次は、小嶋 陽菜さんのツイッターの文章をコピペして入力してみました!その文章とは、

上海のブルガリホテルでランチしたよ💙47階からの景色すご!!
オールインワン大好きなのでHerliptoで作っちゃった🤤伊勢丹で先行販売するよ✨

です。

f:id:monte4423:20190727231802j:plain

判定するボタンを押すと、以下の画像が出ました。結果は、以下の画像の通りです!

f:id:monte4423:20190727231824j:plain

本当に楽しかったようですね。

こんな感じで、感情認識AIで遊んでみて下さい!


今回の記事は以上になります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m