AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!

AI(人工知能)時代に、AIを使い倒すために、ブログをはじめました!

AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!


画像生成AIツールDeep Dream Generatorの使い方、注意点、体験談など

今日は、画像生成ツールDeep Dream Generatorを説明します!😊

Deep Dream Generatorとは、アップロードした画像を元にAI(人工知能)が加工してくれるAI(人工知能)ツールのことです。

実際に、Deep Dream Generatorを使って、奇妙な画像を作ってみました!
こんな画像です😉

f:id:monte4423:20190720221942j:plain



Deep Dream Generatorの使い方の流れ・手順 ①~⑦

Deep Dream Generatorの使い方の手順①~⑦は以下の通りです。
ウェブサイトhttps://deepdreamgenerator.com/にアクセスする
②登録する
③登録確認メールのリンクまたはボタンをクリックする
④画像1枚をアップロードする
⑤いろんな設定を選択する
⑥「Generate」ボタンを押す
⑦完成(もちろん、保存できます)

 

今すぐ知っておきたい注意点・お得情報

注意点ですが、Deep Dream Generatorは、アプリではないのでダウンロードできません。ダウンロードする必要がないのです!

Deep Dream Generatorウェブサイトアクセスしてアカウントを作成すれば、誰でも無料で使えます! 

アカウントの作成には名前・Email・パスワードが必要で、しかも、送られてくる登録確認メールリンクまたはボタンをクリックする必要があります。


Deep Dream Generatorを使って、ポメラニアンとイチゴのケーキの合成画像を作ってみた!

 Deep Dream Generatorの体験談を、画像を使って解説してみます!

ポメラニアンの画像に、イチゴのケーキの画像を合成させてみた

https://deepdreamgenerator.com/にアクセスすると、以下の画面が表示されました。Adobeの広告が出てますが、無視して下さい(笑)

f:id:monte4423:20190720205014j:plain


スクロールして一番下までいくと、以下の画面になります。「GET STARTED」を押しました。

f:id:monte4423:20190720205653j:plain

すると、アカウント作成画面が出ますので、作成して、「Sign up」ボタンを押しました。

f:id:monte4423:20190720210037j:plain


すると、以下の画面が出ますので、Emailを確認しました。

f:id:monte4423:20190720210237j:plain


以下のようなメールが来ますので、「Confirm Email」ボタンを押しました。

f:id:monte4423:20190720210503j:plain


すると、以下の画面が出てきて、Deep Dream Generatorを使えるようになりました。

f:id:monte4423:20190720210626j:plain


それでは、画像を作り始めますね。
画面の一番上の、赤で印をつけたところをタップしました。

f:id:monte4423:20190720210810j:plain


すると、以下の画面がでますので、「Upload Image」を押しました。

f:id:monte4423:20190720210939j:plain


アップロードする画像として、以下の画像を選びました。理由は、4才の娘が大好きだからです😊

f:id:monte4423:20190720211204j:plain


画像を選ぶと、以下の画面が出ますので、とりあえず、赤で印をつけた「Deep Dream」をタップしました。

f:id:monte4423:20190720211406j:plain


すると、以下の画面に変わりますので、赤で印をつけた部分をタップしました。

f:id:monte4423:20190720211949j:plain


すると、以下の画面のように、Settingsが表示されますので、「Dream Type 」と表示されたところまで、スクロールしました。

f:id:monte4423:20190720212149j:plain


「Dream Type 」の「Use Your Own」のラジオボタンを押すと、以下の画面に変わりました。そして、「ファイルを選択」ボタンを押して、先ほどの画像と合成したい画像を選びました。

f:id:monte4423:20190720212615j:plain


ちなみに、僕は、イチゴのバースデーケーキを選びました。理由は、4才の娘が大好きだからです😊

f:id:monte4423:20190720213142j:plain


次に、一番下までスクロールすると、以下の画面が出ますので、「Generate」ボタンを押しました。

f:id:monte4423:20190720213319j:plain

すると、以下の画面が出てきました。

f:id:monte4423:20190720213522j:plain

結構時間がかかりました。

f:id:monte4423:20190720213537j:plain

まだ終わりません。

f:id:monte4423:20190720213551j:plain


やっと、完成しました!ポメラニアンに、イチゴのバースデーケーキを混ぜた合成画像です。1回しか合成していないので、まだイチゴが足りない気がします(笑)

f:id:monte4423:20190720213735j:plain


とりあえず、画面を長押しすると、以下の画像が出るので、保存しておきました。
これから、保存した画像に、イチゴのバースデーケーキの画像を何回か加え続けて、どんどん画像を変えていきます。

f:id:monte4423:20190720214246j:plain


以下の画像が、最初に保存したものです。

f:id:monte4423:20190720214556j:plain

ポメラニアンの画像に、さらにもう1回、イチゴのケーキの画像を合成させてみた

1回だけ合成したこの画像を以下のようにして、再度アップロードしました。

f:id:monte4423:20190720214754j:plain


すると、以下の画面になりました。

f:id:monte4423:20190720214824j:plain


先ほどと同じように、「Dream Type 」の「Use Your Own」のラジオボタンを押して、「ファイルを選択」ボタンを押して、「イチゴのバースデーケーキの画像」を選ぶと、以下の画面になりました。それから、「Generate」ボタンを押しました。

f:id:monte4423:20190720215129j:plain


すると、画像の生成が始まり、完了すると、以下の画面が出ました。イチゴが増えただけでなく、ロウソクの炎が出てきましたね。

f:id:monte4423:20190720215358j:plain

合成なし、合成1回、合成2回、合成3回、合成4回の画像を比較してみた

合成なし、1回合成、2回合成、3回合成、4回合成の画像を並べて比較してみますね。

f:id:monte4423:20191007143122j:plain



合成なし

f:id:monte4423:20190720211204j:plain

1回合成

f:id:monte4423:20190720221911j:plain

2回合成

f:id:monte4423:20190720221919j:plain


3回合成
f:id:monte4423:20190720221935j:plain


4回合成
f:id:monte4423:20190720221942j:plain


ほんの少しずつ、イチゴの赤やロウソクの火が鮮明になっていきましたね。

ポメラニアンの画像だけで、7回合成させてみた!(閲覧注意)

ポメラニアンだけで、他のオプションを試して7回画像合成をしてみたら、こんな感じになりました😱ヤバいですね。

f:id:monte4423:20190720204801j:plain


今回の記事は以上になります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m