AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!

AI(人工知能)時代に、AIを使い倒すために、ブログをはじめました!

AI(人工知能)時代、AIを使い倒す!


AI(人工知能)を作品のテーマにした「仮面ライダーゼロワン」

仮面ライダーゼロワンは、AI(人工知能)を作品のテーマにした特撮テレビドラマ作品です。

f:id:monte4423:20190904230918j:plain

引用元:東映特撮

2019年9月1日から、放送を開始しております。

僕は仮面ライダーゼロワンのことを全く知らず、友人から教えてもらいました。

仮面ライダーゼロワンは、AI(人工知能)を作品のテーマにしているだけでなく、国立情報学研究所が関わっていると聞いたので、勉強になると思い、見てみました!

個人的には、今のところAI(人工知能)の勉強にはなっていませんが、「お笑い」の勉強になりました(笑)



AI化された社会は、どんな世界なの?

「仮面ライダーゼロワン」のAI化された社会は、厳しい世界のようです。

なんと、主人公の飛電或人(高橋文哉)は、番組開始2分30秒でクビにされます!

その状況を簡単に説明しますね。

主人公の飛電或人(高橋文哉)は、お笑い芸人として活動していました。

しかし、お笑い業界でもAI化が進み、AIロボット腹筋崩壊太郎(なかやまきんに君)に、お笑い芸人の座を奪われました。

AIロボットがお笑い芸人の仕事まで奪うなんて、恐ろしいですね~(笑)

もちろん、これだけではなく、AIロボットに様々な仕事を奪われていました。

主人公の秘書も、AIロボット。

副社長の秘書も、AIロボット。

くすくすドリームランドの案内係も、AIロボット。

AIロボットを暴走させて人類を滅ぼそうとするテロリスト集団「滅亡迅雷.net」の背後にいるのも、どうもAIロボットみたいです。

つまり、敵の裏ボスという重要なポジションまで、AIロボットに取られるようです(笑)

まだ登場していないAIロボットも、いっぱいいそうですね。

僕が番組を見て、思ったこと

AIロボットに対して、「人の夢ってのはな、検索すればわかるような、そんな単純なものじゃねーんだよ!」と主人公は言ってました。そこだけはカッコよかったです(笑)

信じられないと思いますが、「仮面ライダーゼロワン」は、「お笑い」として、お笑い要素満載で、主人公は戦闘シーンで必殺技を決めた後に、足をくじいて痛がってました(笑)

戦い終わった後にも、秘書に言い訳をし始めて、変身グッズ「ゼロワンドライバー」を秘書に返して社長を辞めようとしてましたし(笑)

正直、第2話が心配です(笑)


今現在、第1話が無料配信中なので、ぜひ見て下さい!最高です(笑)



今回の記事は以上になります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m